「生活総合ヨガインストラクター」は、内閣府認可 一般財団法人 職業技能振興会が認定する資格です

2/24東京ステップアップセミナー終了しました

2/24(祝、月)に神田のファミリーヨガでステップアップセミナーが開催されました。

午前は宮澤裕子先生の「レッスンで使える口腔体操、誤嚥体操」でした。口、喉まわりの解剖学から始まり、声を出したり、活舌や脳トレ体操など、なかなか慣れないと私も難しい・・・すごくわかりやすい説明で楽しくお勉強できました。

午後は丹羽晴美先生の「アサナを今より上に」でした。

受講生が少なかったのですが、普段レッスンでなかなかじっくりできないアーチや、ハトのポーズなど、台湾ヨガも少し入りつつ、みっちりおこなって、今の自分の状態をしっかり見つめることができるいい時間でした。

ご指導いただきました先生方、ご受講頂きました方々ありがとうございました。

 

森保