「生活総合ヨガインストラクター」は、内閣府認可 一般財団法人 職業技能振興会が認定する資格です

2/2愛知ステップアップセミナー終了しました

四つ葉石井三郎先生「操体法、修正体操を用いて身体を整える」

 

ペアで、自分で、からだを整え、痛みやゆがみをとりました。

相手に聞く!
痛くない方に。
いろんな症状に応用していける。
難しくないんですね。

周りの方の痛みをとっていけたら、本当に喜ばれると思います。

学んだことを役立てていきたい。



四つ葉石井久恵先生「教科書掲載ポーズを全ておこなおう!」

合掌合蹠。
深いです。もっと効果がでるはず。体に効くはずだ。と思いました。それを、生徒さんに実感してもらうようにしたい。


運動不足、動物性多く、第六感が衰えていく現代人に合わせた動き方。

目的や時代にあわせてポーズやレッスンを変化させていけばいいのですね。


~1日を通して~
感じること。気づくこと。内観の大切さ。それが自分のための健康診断となる。


植物もひとも明るい方へ楽しい方へ
楽しむこと!


沖ヨガは治すヨガ
生活に活かしていくヨガ
毎日を楽しく過ごすためのヨガ!


三郎先生、久恵先生、素晴らしい学びの時間でした。
ありがとうございました!!

ご受講された森英子さんにレポート頂きました。

ありがとうございました。