「生活総合ヨガインストラクター」は、内閣府認可 一般財団法人 職業技能振興会が認定する資格です

9/9愛知、9/17東京開催ステップアップセミナーについて 石井久恵より

ーーー今回のステップアップセミナーの「ポーズをやりこもう!」について、どのようなセミナーになるか教えてください。

 

基本ポーズを何回もすることによって、違う気づきあり、初心者だから基本ポーズが大事というわけではなくレベルアップしようと思ったらやはり基本に立ち返ってもう一度見直すといろんなヒントが隠されています。やりこむということはやっぱり一番大事です。

 

ーーー具体的にどのようなことをおこなっていくんですか?

ポーズはつりばりと前屈と弓と3つのようなんですが?

 

沖ヨガの基本ですね。なぜこの基本が大事なのか?そして丹田に力がこもるということがよりそのポーズをよりレベルをアップすることにつながり、更に怪我をしないということにつながっていくことをお勉強して頂きたいと思っております。

 

ーーーなぜ今回はこのようなテーマになったのですか?

 

やっぱりね、基本がきちんと出来てなくてもポーズポーズって目先だけ気持ちがいくけど、身体が安定していなければきちんとポーズができないから正しい姿勢になれない。そうするといろんなところに支障がでて姿勢が悪いだけてなく、病気がでたりする原因になるということをこの頃つくづく思っております。

 

ーーーではインストラクターの方もインストラクターではない方もご自分のヨガを深めることができるということでしょうか?

 

そうですね。身体が安定する道理を学んでいただけると、基本ポーズが更に楽しくなってくると思います!

ぜひステップアップセミナーご受講ください。

 

ーーーありがとうございました。

 

ステップアップセミナーの詳細・お申し込みはこちらよりお願いいたします。お申し込みお待ちしております。

https://www.seikatsu-yoga.com/20180909stepup/