「生活総合ヨガインストラクター」は、内閣府認可 一般財団法人 職業技能振興会が認定する資格です

スキルアップのために

2月12日の東京のステップアップセミナーは好評でした。

午前のクラスは、前半は冥想の為に身体を動かして冥想をしました。
後半は生活行持集をもう一度読み返しました。

この生活行持集は沖正弘先生が、ヨガの哲学をわかりやすく、実践するためのヒントがつまってます。
インストラクターとしての心構えは「生命即神」四心一行(感謝、懺悔、下座、奉仕、愛行)が大切です。
感謝がなければインストラクターとしての気付きがありません。
と、三郎先生のわかりやすい講義でした。
参加した方は、指導員の原点と生活ヨガをもう一度確認出来て良かったとおっしゃっていました。
          合掌

午後の田所先生のレッスンは、ファミヨガのレッスンの作り方に照らし合わせ、ご自分のレッスンを作り、3グループに分かれて、お一人づつ10分間指導しあいました。
指導始めたばかりのAさんは、他の人のレッスンを体験出来てよかった。
指導歴  四年のBさんは、自分のレッスンの見直しが出来て良かった。
とお二人共に参加して良かったとおっしゃってました。
今回の参加者はベテランが多く、課題(高齢者、OL、初心者。午前、午後、夜。つりばり、ラクダ、捻りのポーズ)に合わせレッスンを個性豊かに指導されました。

これからも、皆様のレベルアップのお手伝いができますように、こんなセミナーを開催してほしい!等ご希望が有りましたら、ご連絡をお待ちしております。感謝!

石井久恵