「生活総合ヨガインストラクター」は、内閣府認可 一般財団法人 職業技能振興会が認定する資格です

2018/02/12 神田ステップアップセミナー開催

昨日までの三連休いかがお過ごしされましたでしょうか?

 

私共は、昨日インストラクターのスキルアップのためのステップアップセミナーを開催させていただきました。

 

初心者インストラクターさんからベテランインストラクターさんもみなさんお勉強されました。

 

10:00から12:30までは石井三郎先生の「ヨガ哲学と冥想」でした。

まずは、○と線を描いてみました。

身体をほぐしてから、冥想や気のお話しや三郎先生が沖先生のところから逃げ出したお話し等々そして冥想。してからまた○と線を描いてみて先ほどとの違いをそれぞれ感じました。そして「生活行持集」をもとにヨガ哲学を学んでいきました。

 

13:30から16:00までは田所直美先生による「ファミリーヨガ流レッスンの組立かたⅡ」でした。

まずは、田所先生がファミリーヨガで研修スタッフとして研修されてきた内容を皆様に惜しみなく情報公開させて頂きました(笑)それを踏まえて、各自ご自分でレッスン内容を考えて頂き、そのレッスンのメインポーズの指導を3グループに分かれて、お一人づつしていただきました。そしてその方のよかったところとこうすればもっとよくなるところを記入してお渡ししインストラクター各自今後の指導の参考にさせていただくという。とても素敵で初心者インストラクターからベテランインストラクターまでとても糧になるセミナーでした。

 

ご参加頂いた皆様、講師の先生方、本当にありがとうございました。

 

2/25(日)には内容は異なりますが、愛知でもステップアップセミナー開催予定です。ぜひスキルアップのためにご活用くださいませ。

https://www.seikatsu-yoga.com/