「生活総合ヨガインストラクター」は、内閣府認可 一般財団法人 職業技能振興会が認定する資格です

愛知ステップアップセミナーお申込みお待ちしております。

石井久恵です。

山内恵美先生の生理学は、指導員をしている方は是非とも受けて良い指導にに活かせて下さい。
私も30年前(指圧師)に勉強しましたが、現代は医療も検査も進歩しています。そして、現場での体験をもお話して下さいます。

東京で、受講されたベテランの指導員の方も、自分の受講生が足が浮腫んでいると思ったが、足が太いのです。といわれ結果的には腎臓が悪いのをアドバイスできなかった。とおっしゃいました。
正しい知識があれば良きアドバイスが出来るようになれます。(努力が必要です。)

 

久古先生の動禅としてのアサナは、指導員として知っておかなければならない、丹田に気がこもる、手、足の使い方を解りやすく説明して下さいました。

これが身に付くと、所作が美しく、ポーズがやり易くなります。

ある程度動けるから理解力がまして、なるほどと頷けると思います。
先ずは自分の為に、そして、受講生の為に必要な動きです。自分に余裕がなければ楽しい指導はできません。私も勿論毎日自主トレしています。63才になりますが、また1つと納得が行くポーズが増えています。

 

お申込み締め切りは9/16(金)です。お待ちしております。